【剣崎解禁】カワハギ【ステファーノリミテッドM175】

2024年8月1日 剣崎沖カワハギ解禁

今年も恒例の解禁イベント!
更にステファーノリミテッドM175試釣会

成銀丸、瀬戸丸、一義丸から出船(順不同)

当日の海は濁りが入り、カワハギの活性が悪く左舷真ん中から艫よりが有利でした。

皆さんとお話をして2時間近く経ってから月刊つり人取材で一枚釣って下さいと頼まれました。

釣り開始すると皆さんが苦戦しているのが分かりました!

エサ獲りも居ない…

しかし、ごく僅か穂先が震えるアタリ
これはと思い、6cmハリスの7号から10cmハリスの8号吸わせに変更しました。

狙いは吸い込んだハリを口内のどこかに触れさせるようにしたいからです!

各自様々な考えがありますが、カワハギの食いに速い遅いはないと考えるからです。
ただし、吸い込みの悪い硬い餌は別です。

ハリを大きくしてハリスを長くしたことでアタリが大きくなりました!

今シーズン東邦産業さんからIidaStyle魔法の板が更に進化したゼッチョウ魔法の集魚板発売されました。

重い方から軽い方に変更して誘いは同じでヒラヒラ感をイメージしたら二枚釣れてとりあえず取材は終わり!

あとは皆さんと竿の話などしているうちに沖あがりとなりました。

それから秋に向けて本格化します。

数日寝かして刺身、アクアパッツァは最高でした。















PCやスマホ開いたついでにAmazon商品検索にどうぞ


ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ にほんブログ村  
 

0 件のコメント:

コメントを投稿