【地元の釣り】タコ【本牧長崎屋】

日時 2024年7月23日
船宿 本牧長崎屋
釣物 マダコ
タックル  
ロッド ライトゲームXR MH180
リール バルケッタプレミアム
ライン タナトル8 3号

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


鈴木さんが自宅に来た時、タコ行きましょうと声を掛けてヒデさんに連絡して頂きました。
ヒデさん、橋本さん、岡村さん、豊田さん、鈴木さん、飯田の6名

船宿は自宅から徒歩5分ほどの本牧長崎屋さん

釣場に着き少しして直ぐに乗りました!
まあまあの良型で写真は後で釣れたらと言っていたらとんでもない事に…

鈴木さんも良型

でも、後が続かずポツポツどこかで上がるけどかなり乗り渋り

今回、タコ専用竿ではなくてライトゲームXR MH180使用しました!
自宅で選んでいてこれならいけるだろうと使ったらバッチリです。

軽いし、穂先がしなやかでエギの乗った時の誘いがジワっと止まる感覚が分かりやすく、アワセも効くパワーもありました。

テクニカルガングリップも握りやすくアワセた時、手からロッドのすっぽ抜けの心配もない感じで安心できます。

タチウオやアマダイなどにも最適な調子だと思うので購入を考えている方はオススメの一本です。

で、釣りの方はタコの乗り渋りで船長は一生懸命探してくれました!
時間が迫り、今日は1パイかな???
残り30分ぐらいで2ハイ連続で乗るミラクル!!!

釣りは最後まで諦めてはダメですね!

6人のトップは鈴木さんの4ハイでした。

タコの画像は最後の小型しかありませんでした。

状況が悪いと書きましたが竿頭の方は9ハイなので乗せられなかっただけかもです。

また、行きます!














PCやスマホ開いたついでにAmazon商品検索にどうぞ


ここをポチしていただくと更新の励みになります。
宜しくお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ にほんブログ村  

0 件のコメント:

コメントを投稿